本日(13日)、衆議院北海道2区の補欠選挙が告示されました。

 

今回の補欠選挙は、収賄の罪で在宅起訴された

 

吉川貴盛元農林水産大臣が議員辞職したことに伴うものです。

 

そのため、自民党は候補者の擁立を見送りました。
公明党も自主投票を決めています。

 

今回、立憲民主党の推薦している「松木けんこう」さん。

 

 

松木けんこうさんの動画では、現在のコロナウイルス対策や

経済の状況等について丁寧に語られていました。

 

 

今回の北海道二区補選では、12日間の選挙戦となります。

北海道は前の参議院選挙でも川田龍平参議院議員が大変お世話になりました。

 

北海道の皆さんの応援はとても有難かったことを思い出します。

 

ぜひ、北海道の皆さん、松木さんに応援をよろしくお願いします。

そして、こちらもご報告です。

日の出町町長選挙では、先日動画でも応援した

田村みさ子さんが、当選いたしました。

 

 

 

応援ありがとうございました。

 

明日(14日)は、

日野市市長選挙と市議会議員補欠選挙の応援へ行って参ります!

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍