今週の川田龍平参議院議員は怒涛の質問の日々でした。

 

月曜日、各質問に対する省庁のレク
火曜日、厚生労働部会、厚生労働委員会、行政監視委員会質問レク
水曜日、本会議と厚生労働委員会質問レク、行政監視委員会【質問あり】、農林水産部会で議員立法「在来種苗の保存・利用法案」の説明
木曜日、厚生労働部会、厚生労働委員会【質問あり】
金曜日、ローカルフード法案会議、本会議、令和ルネサンス会議、地方創生・消費者委員会

 

と、怒涛の委員会質問こなし、本会議と各種委員会、

さらに来週以降の行政監視委員会と国際経済・外交調査会の参考人について、

筆頭理事間の打ち合わせ、面談などなど、スケジュールはびっしりでした。

 

そして、本日は地方創生・消費者委員会に出席しました。

 

怒涛の日々だった1週間。

川田龍平参議院議員が振り返りました。

 

さて、川田議員の動画の中でも取り上げていますが、

各地で選挙がスタートしています。

 

まずは参院再選挙と補欠選挙 告示され、衆議院選挙に向けた前哨戦とも言われる選挙戦が始まりました。

参議院広島選挙区の再選挙は、一昨年の参議院選挙をめぐる

公職選挙法違反の罪で有罪が確定した河井案里氏の当選無効に伴って行われます。

 

川田議員は宮口はるこさんを応援します。

 

 

長野選挙区の補欠選挙は、立憲民主党の羽田雄一郎元国土交通大臣の死去に伴って行われます。

 

川田議員は雄一郎氏の弟で立憲民主党の 羽田次郎氏を応援します。

 

 

東京では日の出町の町長選挙が行われています。

 

この選挙では、以前より川田議員を無所属の頃から応援してくれています、

 田村みさ子 さんを応援しています。

 

来週には、日野市市長選挙と市議会議員補欠選挙が始まります。

 

川田議員も全力で動いています。

引き続き、秘書団も一丸となって、支えてまいります。

 

以上秘書○でした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍