今日から田村厚生労働大臣に対する所信質疑が始まりました。


 

本日の質疑は朝10時から夕方17時まで。


みっちりと行われました。

その模様は参議院インターネット審議中継で見る事が出来ます。

 

 

審議内容は厚生労働にまつわることですので、

多岐にわたります。

質疑の内容は、

コロナウイルス対策のことが

中心になりましたが、

それ以外にも、

・災害問題

・年金問題

・児童虐待

・子育て支援

・年金について

などなど、多岐にわたります。

先日ニュースになったDVに関する妊娠中絶の話題もありました。

 

 

また、働き方改革のことも話題に上りました。

そういえば、働き方改革、肝心の厚生労働省の官僚が、過労死ラインの残業を行っているということで、ニュースになりました。

 

 

川田龍平参議院議員も

この厚生労働委員会で質問の

予定が入ってきています。

その模様もブログでは取り上げていきますので、お楽しみに。

秘書○がお送りしました。

 

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍