参議院議員の川田龍平です。

 

本日の参議院本会議には、水岡俊一議員が会派を代表して質問に立ちました。菅義偉総理の施政方針演説など政府4演説に対する、参議院のトップバッターということもあり、NHK中継やラジオ放送など注目された代表質問でした。

 

ワクチン接種の順位、コロナ禍のひとり親家庭や教育現場の現状、多様性、人権についてなど15の問題について真摯に問いただした30分でした。

 

しかし、水岡氏に対する菅総理の答弁は、国民への誠意に欠け、到底納得できるものではありませんでした。所要時間を20分残すという答弁の短さについて、丁寧な対応を求める意見が党内外から噴出していました。

 

明日22日は14時20分頃から、会派を代表して同僚の田名部匡代議員が代表質問に立ちます。私も、引き続き、コロナ禍での支援の拡充などを求め、議論を重ねていきたいと思います。

 

 

          龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍

 

 ###########################
いつもAmebaブログをお読みいただき、
どうもありがとうございます。
2020年5月7日より、川田龍平のYouTubeチャンネルにて動画配信に注力しています。
種苗法改正について、QAセッションなどで解説しています。チャンネル登録して、ぜひご覧ください。

チャンネル登録はこちら↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCeuGsRDOMTA4zSdS55la4gg?sub_confirmation=1