めっきり寒くなって参りました😰

防寒対策バッチリの

秘書O🤓です。

 

11月14日、ホテルオークラにて

「🐲川田龍平君を励ます会2019🐲」

を開催いたしました🎉

 

当日は平日の夜にもかかわらず、

100人を超える政治家、出版界、

医学、経済界、労働組合など

各界の紳士、淑女が集まり

おかげさまで

大変盛況の会となりました🎈

あらためて、

ご参加いただきました皆様に

心から感謝申し上げます🙇‍♀️

 

オープニングには

いきなり

浅草から伝説のギタリスト🎸

「ペペ桜井」が登場🎶

さすがこの道50年以上の

プロ中のプロ🎸

しょっぱなから

会場は笑いの渦に🤣🤣🤣

 

そして、各界のキーパーソンによる「川田龍平への激励リレートーク🎤」

 

・元NHKアナウンサーで、葵龍会の加治章会長

・立憲民主党代表の枝野幸男代表

・江田憲司衆議院議員

・映画監督の鎌仲ひとみ氏 

・全日本ろうあ連盟の久松三二常任理事

・ゆめの森保育園の 前島由美園長

・重徳和彦衆議院議員

・社会保障診療支払基金の石井恵子政策参与

・K薬局の宮原富士子氏

・元農水大臣の山田正彦先生

 

川田龍平を長年応援し続けてきた

それぞれ独自の世界で活躍する

キーパーソン達の

個性的で

熱い激励メッセージに

会場には一気にエネルギーが注入されました🔥

乾杯の音頭は菅直人元総理🍷

 

そして

先日紀尾井ホールで演奏したばかりの

チェリスト三船文彰氏が

川田龍平🐲議員の

3度目の当選と

行政監視委員長就任の

お祝いに

 

バッハの

「無伴奏チェロ協奏曲」etc...🎻

 

美しい旋律に🎻

会場は静まり返り

うっとりと

聴き惚れていました🎶

 

そして

3期目の当選を果たし、

行政監視委員長に

就任した

川田龍平🐲議員から

決意表明スピーチ🎤

(以下、スピーチの一部抜粋です)

 

川田龍平🐲「夏の参院選、若者世代の投票率は30%台、

長崎大では7割の学生が、投票日すら知らなかった。

民主主義制度を持つ国で、

若者が

自分の意思を政治に届けることを

放棄してしまっている。

社会は変わらないと思ってしまっているのです。

 

23年前の自分もそうでした。

薬害エイズ裁判の原告として、

厚生委員会の参考人として呼ばれた時、

20歳の自分は

不信感しかない政府に向かって

こんな風に訴えました。

 

『情報を隠蔽する事が、どれほど重い罪か、

どうか自分の頭で考えてみてほしい。

今真実を明らかにしなければ、

この先もまた、どれほどの被害者が生まれるか。

歴史的和解どころか、

歴史上最も重い罪を繰り返す事になります。

同じ被害者の親友も、

大事な人たちは

次々と殺されていってしまった。

 

自分はまだ発症していないが、

残りの人生があるならば、

真実の中で生きたい。

『人は信じられる』という

確信の中で

最後まで生きていきたい。

だからどうかお願いです。

この国会で、

どうしても真実を明らかにしてほしい。

この国会しか、

全ての真相を明らかにできる場所はありません、

どうかこの国会で、

真相を明らかにしてください』

 

あれから24年経った今、

国民のいのちを守るはずの政府は、

今もまだ、

嘘と情報隠蔽で

いのちを犠牲にし続けています。

 

実は立法府には、

法律を作るのともう一つ、

重要な役目があるのを

ご存知でしょうか?

それは政府を監視することです。

 

実はこの度、

再選のお礼と合わせて、

皆様に大切なご報告があります。

わたくしは今回、

この行政監視委員会の、

委員長を拝命しました。

 

政府の嘘と官僚の隠蔽による

薬害エイズの被害者である自分が、

20年経った今、

あの事件をきっかけに作られた

この政府監視機関の

トップについたことに、

不思議な運命を感じるのです。

あの時の自分と同じ年齢の

今の日本の若者に、

今度こそ

政府は信じられるという

確信を与えなければならない・・・・」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまりにも

政府の嘘と隠蔽が目に余る

今の日本で

参議院の

行政監視委員会は

職員を増やし、

委員を増やし、

行政の不正監視機能を

強化しようとしているそうです👁

 

行政監視委員長となった

川田龍平議員🐲は、

与えられた

この職務に

誠心誠意邁進し

「いのちを守る日本」という

生涯の夢の実現に

一歩一歩近づいてゆけるよう

全力を尽くす覚悟でいます🔥

 

我々🐲スタッフも、

引き続き

精一杯

サポートしていきます🤓👨👩👧👦😸

 

🐲いのちを守る参議院議員川田龍平&秘書O🤓🐲