いよいよ

本日から

川田議員🐲が

委員長を拝命した

行政監視委員会

理事懇談会がスタート🎉

あ、申し遅れました

秘書○🤓です。

 

初めて議長として会を運営する川田議員🐲

緊張で表情も引き締まっています。

行政監視委員会理事懇談会は・・・

 

滑り出しは、とても和やかな雰囲気で始まりました。

 

、、、がっ!!!

 

やはり百戦錬磨の議員たち、

議題に入るやいなや

みるみるうちに議論がヒートアップ⚡️

この腐りきった

行政を↓

今監視しなくて

一体いつ監視するのか!?

何としても

この

行政監視委員会を

入り口に

グダグダに

何でもありになってしまった

この国を

しっかり立て直してゆく!

その熱意が

ジンジン伝わってくる

本当に白熱した委員会でした🔥

 

熱意と言えば

今日の予算委員会は

みなさまご覧になりましたでしょうか?

 

立憲民主党からは

福山幹事長が集中審議に登場し、質疑を行いました。

「総理は言葉では「任命責任はある」と言うが、

2大臣の辞任、

英語民間試験延期などの

責任を認めず非常に残念。

今年に入って5人も大臣・副大臣が

辞任したが反省なし。

説明する気もない。

誠実さの欠片もない」

etc...

 

萩生田文科相、国数記述式は予定通り 共通テストで野党が中止要求―参院予算委

 

やりたい放題

しらを切り放題の

政府

何としても

行政監視委員会に

頑張ってもらわなければなりません💪

 

みなさまもぜひ

参議院HPの

「政府への苦情窓口」ボタンを押して

そこから

どんどん

意見を書き入れましょう✏️

 

川田龍平委員長🐲

委員会の皆さまが

きっちり

目を通して

議論してくれます🔥

 

川田龍平行政監視委員長🐲を

明日も引き続き

しっかりサポートしてまいります🤓

 

🐲いのちを守る参議院議員川田龍平(秘書O🤓)🐲