11月に入りました。

みなさまお元気でしょうか、秘書O🤓です。

穏やかな週末が

むかえられそうな天気の中

こんなびっくりニュースが🙀

 

 

オリンピック招致から6年目にして

IOCが

「マラソンは札幌ね」

と決定。

300億円かけて

暑さ対策などの整備を進めていた

東京都知事は

「勝手に(合意してない!)決められた!」

と、怒りあらわに💢💢💢

 

7月24日〜8月9日の東京は

おそらく

灼熱🔥

小池都知事は「暑さ対策」として

様々な対処を考えており💧

「打ち水をする」「朝顔を咲かせる」「道路舗装」

100万円かけてボランティアさんたちが

頭にかぶる「頭傘」900個も作成👑

 

ですが

IOC「選手ファースト」

 

東京より気温が5−6度低い

札幌に変更

 

まあ、、そうですよね💧

 

オリンピックは

IOCに権限があるので

都知事が怒っても

変更され。

マラソン🏃‍♀️については

 

東京五輪→札幌五輪に決定。

 

そこで最大の問題が・・

東京「都は払わない💢」

IOC「東京都は費用負担ゼロ」

札幌&北海道「えっ費用はうちが?無理・・IOCと都で払って」

 

・・・これからかなりモメそうです💸💸💰

 

そもそも

年々灼熱度が上がる

夏の日本での

五輪開催自体

最初から

かなり無理がありました🔥

 

🐲川田議員

「そもそもコンパクト五輪などと豪語してたのに

 果てしなくじゃぶじゃぶと予算拡大💢」

 

今週末は大学や専門学校で、学園祭🍁

川田龍平議員🐲も

この週末、

母校の

東京経済大学の

葵祭

参加予定🚶‍♀️

ホームカミングデー

葵友会秋季懇親会に

参加予定ですので、

見かけたら是非

声をかけてくださいね👋

 

🐲いのちを守る参議院議員川田龍平(秘書O🤓)🐲

 

台風15、19号の被災者を手助けする

ボランティアに参加したいがどうすればいいか?

との問い合わせを頂きます。

以下のページを見て見てください。

 

全社協 被災地支援・災害ボランティア情報

https://www.saigaivc.com