先日、愛媛県今治市の知人から、

 
「ボランティアの呼びかけをしてほしい」
 
と、一本の電話携帯がかかってきました。
 
早速、自分よりもフォロワーの多い
妻のツイートから、
ボランティアの募集かけてもらった。
 

世田谷・三軒茶屋に事務所があった時に、
大変お世話になっていた
from EARTH カフェOHANA
コーヒーが、

伯方島の隣の大三島オレンジへ移転していたので

 

電話携帯で連絡を取ったところ、

 

さっそく動いてくれて、


今回の豪雨災害をきっかけに、
「NPO 災害ボランティア OHANA」を
立ち上げました。


伯方島を含む島嶼部は、

 

今回の被災地の中でも、
離島のため、なかなか手が回らず
本当に困っている場所です。

 

オハナさんの勇気と行動力に
本当に頭が下がります。

 

自分にもできることを、まずは広報から。


みなさん、以下のリンクに「いいね!」、フォローを、
どうかよろしく、
よろしくお願いします。

 

 
今日30日(月)の地元紙、愛媛新聞の記事です。
 
こちらの記事のシェアも、お願いします。