参議院選挙、都知事選挙が終わり、今日すぐ臨時国会が始まりました。選挙は残念な結果でしたが、本日から参議院会派に新たなメンバーも加わりました。これから一緒に頑張ります。

早いもので8月、広島、長崎に原爆が投下された日、終戦記念日が近付いています。今日は予定を縫ってドイツ留学時代の友人の父上の作品展に行ってきました。

{44C6D0C7-2F0B-4515-BD85-6562DF897AD0}

大前博士氏は8歳の時、広島で被爆されました。壮絶な、思い出すことも大変辛い体験出会ったことから、50年来原爆に関する作品を作ってきませんでしたが、やはり後世に伝えていかなくてはならないと思い立ち新たに作品を描かれたそうです。作品にこめられた原爆の悲惨さ、恐ろしさに圧倒されました。


『「いのちを守る社会」の実現』にむけて、引き続き全力を尽くします!