昨日の日曜日は選挙応援で各地を回りました。

まず、11:00から維新の党大田区議会議員選挙公認候補者おぎの稔さんの事務所開きに参加してきました。小雨の降る中での式となりましたが、事務所からあふれるほどのたくさんの支援者にお集まりいただき、大盛況となりました。皆さんの期待を背に、荻野さんには是非頑張ってもらいたいと思います!

 
  

14:00からは、維新の党千代田区議会議員選挙公認候補者である岩田かずひとさんのタウンミーティングに参加させていただきました。時間の都合上、冒頭の挨拶のみとなりましたが、岩田さんの政務活動費の削減などの身を切る改革に賛同した80人近い仲間たちが集まりこちらも熱い熱気に包まれていました。

 
 

ここからは東京を出て千葉県の選挙応援に入りました。

千葉県の市議会議員選挙や県議会議員選挙は、すでに選挙戦に入っています。

15時から20時までの間に5カ所、6人の候補の応援に入るスケジュールとなりました。

 

はじめに千葉県議会議員選挙の水野文也候補の応援に向かいました。本八幡駅北口で15分間演説をさせていただきました。水野さんと言えば政界でも屈指のクイズ王で知られています。アタック25やタイムショックなどでも優勝経験がある知識の豊富な水野さんにもう一度県議会で頑張ってもらうため、市川市の皆さんよろしくお願いします。



 
  

次は、千葉市議会議員候補のお二人の応援に入りました。

まずは千葉駅で岡田しん候補の応援にはいりました。岡田さんは江田代表の元秘書という経歴の持ち主です。厳しい代表に鍛えられた岡田さんにこれからも千葉市議会で大活躍してもらわなければいけません。皆さんの1票を維新のしん!岡田しん候補へよろしくお願いします。



 
  

次の候補者は山下すみのりさんです。30年間警視庁に勤務した実績と経験を千葉市のために役立てたいと今回の千葉市議選挙に立候補されました。稲毛駅で応援演説中に私の母校の東経大の関係者の方に偶然お目にかかれました。「現場第一」をモットーに、肌で感じた「いたみ」を声にし、政治に生かす山下さんを応援よろしくお願いします。

 
 

続いては、岩井いさお千葉県議会議員候補の応援のためユーカリが丘駅へ移動しました。今回の千葉県に遊説に来るきっかけをいただいたのも、岩井さんからの応援依頼が始まりでした。岩井さんは脱原発や行政改革を重点政策に、千葉県議会へ立候補することになりました。佐倉市のために市議会から県議会に挑戦する岩井さんをよろしくお願いします!

 
 

最後に舘池みおこ候補と保坂たかひろ候補応援のため南柏駅で街頭演説を行いました。駅のホームからたくさんの方が手を振って下さり、演説にもついつい熱が入りました。舘池さんは環境破壊で崩壊したと言われているマヤ文明の巨大都市から、自然の大切さを教訓として学び、持続可能な社会の構築に取り組みたいと柏市から千葉県議会へ立候補を決めました。

 



保坂さんは中学校教師という安定した職を辞して今回の選挙に臨んでいます。教育バウチャー制度を促進させ、子どもたちがやりたいことを思いっきりやれる千葉県を作るために立候補しました。29歳の若いちからを流山市から千葉県政届けていただきたいと思います。

 

20時で選挙活動は終了となり、演説を終えました。これから選挙までは全国を飛び回って頑張ります!!