今日は、午前に、「憲法審査会」に出席しました。

先日、参議院でも、結いの党が会派として認められ、
国会が開会して、ようやく、国会内で発言できるようになりました

改めて、各党の皆様に感謝を申し上げました


 


今日の憲法審査会では、日本国憲法について、各党からそれぞれ発言があり、憲法改正や、集団的自衛権など、今争点となっていることについて、議論が活発に行われました。


 
 
午後は、厚労省主催の
「ワクチン分科会副反応検討部会」を傍聴


そして、共同代表を務める「新しい社会保障制度を確立し、世代間格差を是正するための研究会」に出席しました。


 
 
日々、国会内での活動がより活発になってきている感じです

明日は、幹事長と事務局長を務める「子ども・被災者支援議員連盟」の方でも、ベラルーシ大使を招いて、お話をしていただく総会を開催します。

もうすぐ3月。
参議院での審議も増えていきます。ますます忙しくなっていきそうですが、頑張りたいと思います