「子ども被災者支援法」を広める活動、
今日は北海道に来ています。

 

千歳空港到着後、
千歳市にある紫明女子学院を訪れました。

少年院というと、
堅牢な、牢屋のようなイメージがありますが、
そのようなイメージとは違い、
少女たちのことを本当に考えて
作られていること、
教育や支援内容も、
少女たちが、
自分のことを価値ある人間なのだと
思えるようなサポート体制を考えていることが
お話を伺って、伝わってきました。

次に訪れるときは、
いのちの大切さについて、
講演などを通して
少女たちに話をしたいと思いました。

その後地元紙の「千歳民報」の取材を受けました。



選挙のことや、新刊の「この国はなぜ被害者を守らないのか」
についてお話をさせて頂きました。


取材後、
千歳から札幌へ向かう車の中から見えたのは・・・



 

支笏湖!!


残念ながら、天気が曇りで、
山に霧がかかってしまっていましたが、
美しく雄大な景色にしばし見とれてしまいました。


 



「北海道のみんなにも、
『子ども被災者支援法』を知ってもらうぞ!」

と、心の中で思いながら、
札幌市内へ入りました。


明日は、
9:40~10:20
大通り公園にて街頭演説

地下道を通って
札幌駅まで歩いて向かい、

10:40~11:20
札幌駅前(大丸側)にて街頭演説


そして、その後

14:30より
帯広市の「とかちプラザ」で講演
http://www.mytokachi.jp/ootuka0422/entry/213
をします。

講演の後
16:00~16:45
とかちプラザ前で街頭演説
も行います。

お近くの方は、ぜひ、お越しくださいね!


明日も引き続き、「子ども被災者支援法」
全国に広めていきます!


参議院全国比例区は政党名または
人名を書いて下さい!
(*党名を書いても川田龍平に票は入りません。個人名を!)


*川田龍平事務所では
ボランティア
学生インターン募集中!
政治に興味がある人
川田龍平の力になりたい人
いのちが守れらる社会を望む人
大歓迎!
下記にお電話ください!


三軒茶屋事務所
TEL 03ー5787-6133
国会事務所
TEL 03-6550-0508