連日全国を回っていますが
「子ども・被災者支援法」
まだまだ知られていません。

今日の「いのちを守る街宣活動」
まずは綾瀬駅東口!

足立区の
浅古みつひさ区議、
ただ太郎さ区議、
松丸まことさん、
葛飾区の
梅田のぶとしさんが

忙しい中
わざわざ応援にかけつけてくれました。

本当にありがとうございます!


途中、
松丸まことさんの道場で、
子どもたちと一枚!


子供たちのパワーは
やっぱりスゴイです!!!
一気に元気をもらいました!

子どもたちの笑顔をみて、
よしっ!と胸に誓いました。

「子ども・被災者支援法をもっと拡げるぞ!!」

続いて北千住駅!
ここでももちろん、
「子ども被災者支援法」!


「子ども・被災者支援法」
は、
株価や橋下発言、
政局にアベノミクス、、、
こうしたニュースの陰で
どんどん忘れられています!

人間は不安や苦しさを
毎日ずっとは抱えられない
だから無意識に
忘れようとするのです。


でも
子どもたちは?
大人にしか守れません。
だから大人は
あきらめちゃいけない。

ちなみに、
国まで忘れようとしちゃ駄目だ!!!
国の最大の仕事は
国民のいのちを守ることなのだから!

国会議員をみかけたら、
「忘れようとするな!」と
是非ガツンと言ってやりましょう。


「政治をあきらめる事は、

子供たちの未来をあきらめること」
「一緒にがんばりましょう!」

と訴えると、
多くの人が立ち止まってチラシを受け取ってくれました。

皆心の中では同じ気持ちなんだ、と
希望を感じました。

綾瀬のみなさま、北千住のみなさま、
今日は本当にありがとうござました!


*「脱原発」と
  「子ども被災者支援法」は
  セットですよ!!!


参議院全国比例区は政党名または
人名を書く制度す!
(*党名を書いても川田龍平に票は入りません)


*川田龍平事務所では
ボランティア学生インターン募集中!
政治に興味がある人
川田龍平の力になりたい人
いのちが守れらる社会を望む人
大歓迎!
下記にお電話ください!


三軒茶屋事務所
TEL 03ー5787-6133
国会事務所
TEL 03-6550-0508


参議院選挙全国比例区
            党名または個人名を記載する制度です