参議院選挙全国比例区
            党名または個人名を記載する制度です!

今日はジェントルハート主催のいじめ対策を考える院内集会に参加しました。


ジェントルハート→http://www.gentle-h.net/


お子さんをいじめで亡くされたご両親が、いじめ対策のジェントルハートというNPOをつくり活動されています。


ジェントルハートが国(文部科学省)にいじめへの抜本対策を求める質問書を提出する際に、仲介をさせて頂き、ともにいじめへの対策に取り組んできました。


大津のいじめの事件をきっかけとして、
国会でもいじめ対策法案の立法がされています。


今日は尾木直樹さんも参加されていて、活発に議論を行いました。


尾木さんから新刊を頂きました。
(「尾木ママ、どうして勉強しなきゃいけないの?」 主婦と生活社)

他にも

「「指導死」追いつめられ、死を選んだ七人」の子どもたち」 大貫隆志編著
「いじめのない教室をつくろう」 小森美登里著
「いじめの中で生きるあなたへ」 小森美登里著



も頂きました。ありがとうございます。


いじめはすぐに根絶することは難しいかもしれませんが、
解決していくことはできるはずです。


今後とも、子どものいのちが最優先される社会の実現のためにがんばります!




参議院全国比例区は政党名または
人名を書く制度す!
(*党名を書いても川田龍平に票は入りません)


*川田龍平事務所では
ボランティア学生インターン募集中!
政治に興味がある人
川田龍平の力になりたい人
いのちが守れらる社会を望む人
大歓迎!
下記にお電話ください!


三軒茶屋事務所
TEL 03ー5787-6133
国会事務所
TEL 03-6550-0508