2013年1月28日、第183回国会(通常国会)が開会しました。

毎年恒例、通常国会の初日は和装議連(和装振興議員連盟)の写真撮影が開会式後に開かれます。

一度、喪に服して、着ない年もありましたが、今年は新しい着物に袖を通しました。

今国会から、参議院みんなの党会派も12人になり、
議運(議員運営委員会)の貴重な二議席(実質キャスティングボートを握る)を確保し、
さらに東日本大震災復興特別委員会の理事席を獲得しました。

川田龍平は、この度、復興特別委員会の理事に選任されました。

参議院>今国会情報>委員名簿>東日本大震災復興特別委員会


子ども・被災者支援法を機能させるために、全力で150日間頑張ります!

いのちを守る 参議院議員 川田龍平

川田 龍平 オフィシャルブログ-和装議連2013

川田 龍平 オフィシャルブログ
みんなの党新人議員、三谷英弘衆議院議員と

川田 龍平 オフィシャルブログ
厚生労働委員の三原じゅんこ参議院議員と