フリージャーナリスト矢崎泰久さんの番組「矢崎泰久・話の特集」。

赤坂のスタジオで収録をしてきました。

矢崎さんは一世を風靡した雑誌「話の特集」の編集長。

テレビにも出演するなど、

現在も幅広い活動を続けているジャーナリストです。



HIVをめぐる厚生大臣当時と現在の菅総理のこと、

薬害問題や今回の原発事故から見えてくる政、官、業、

そして学の癒着の構造などについて語りました。



また、利益ではなく

「いのち」を最優先させる医療をめざした活動についても。

新しい日本をつくるために立ち上げた「川田龍平といのちを守る会」。

あらたな取り組みを番組の中で表明させていただきました。



放送は:


エフエムさがみ

(町田市、相模原市の地域、83.9MHz)
5月21日(土)と28日(土)の22時30分~23時



またTBSの有料ネット放送:


「らじこん」6月1日号でお聴きいただけます。



番組パーソナリティー、矢崎さんと気さくな対談ができたと思っています。

お時間がありましたらぜひ聴いてください。


スタジオの番組収録風景をデジ録画しました。

編集した動画、ブログ版「矢崎泰久・話の特集」です。ご覧ください。