《居候の日々》好きな人と嫌いな人が結婚した話 | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

これ前に働いてた会社の話です。

わりかし仲良くしてた女の子Hちゃん飛び出すハート

(たまにうちに来たりご飯行ったり)

当時Hちゃんは30代前半で

元気いっぱいな子でした。

 

そんなHちゃんの

好きな人と嫌いな人が結婚DASH!

 

好きな人(男性)

→同じ会社の30代

 デキル男って感じの人気者

 信頼度が半端ない

 Hちゃんは恋心を持ってた

 

嫌いな人(女性)

→同じ会社の30代

 気分屋で挨拶を無視する事もある

 仕事はこなすが痛い一面があるため

 男女問わず距離を取る人多数

 つまり腫れ物キャラ

 

独身同士の自由恋愛ですから

周りがとやかく言わないですよ。

でも

この2人が結婚した際の

Hちゃんの彼らへの評価は

どう変わったと思いますか??

答えは

男性の評価は下がり、

女性の評価が少し上がりました泣き笑い

 

予想するに、

男性に対して

→「見る目ないなあいつ」

 

女性に対して

→「いいシュミしてんじゃん」

 

こんな感じでしょうか魂が抜ける

 

実はここからが深い真顔

これHちゃんだけでなくて

社内での男性側への評価も下がったんです

 

仕事もうまく回らなく

人間関係もぎくしゃくしてきて

夫婦ともにその会社は辞めたみたいです。

辞めないつもりだったのに。

 

20代の社内結婚なら多少アレでも

若いから~で大目に見られても

さすがにいい大人の社内結婚だと

皆さん思うところがあるのでしょうかしょんぼり

 

社内結婚は

相手の社内評価を考えて

今後を模索してから

結婚しましょう。

 

とりあえず愛で乗り越えてくれ馬

 

 

今日は機嫌のいい部屋主と乾杯しました