《居候の日々》弊社の歓迎会開催条件 | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

コロナ禍も明けれど

すっかり飲み会の文化が減りました凝視

弊社は歓迎会をほとんどやりません。

なぜならもちろん


すぐ辞める

かもしれないから。

こういう時代ですよね大あくび


田舎の古い会社だったら

絶対歓送迎会マスト無気力

みたいな会社も過去にはあって

どんなに忙しい時期でも開催する

という強い意志があったね

開催しないと会社滅びる呪いでもあったのかはてなマーク

今じゃ冠婚葬祭だってジミにしてるのに

無駄な時間だったなー

無駄なお金だったー

(仲良い人とはやりたいけど)


それと人の出入りも多いんで頃合いを見てる

という事もあると思う。

まとめると、、


スター弊社の歓迎会条件スター

知らんぷり部内で複数人の歓迎対象がいて

 勤務開始から数ヶ月後

知らんぷり業務が落ち着いてる

 なおかつ夏や冬などのそれらしい時期

知らんぷり参加可否は超自由

 不参加者も多いから部として開催

知らんぷり絶対金曜日開催

 絶対飲み放題

知らんぷり飲酒しない車組は

 率先して送迎する

知らんぷり雇用形態関係ない

(嫌がる派遣社員もいるけどね)

知らんぷり幹事は若者でなく中堅や一般社員の中年

(気にせずエイヤッで決められるから) 

 ↑私が幹事になる



大企業様で派遣社員してた時は、

超優秀な20代の下っ端社員さんが

サクサク幹事して優秀さ伝わってきたなー


新卒の時は配属数日で歓迎会してもらっても

仕事でもいっぱいいっぱいなのに

名前と顔覚える余裕なく

メガネのおじさんが

全員同じ顔に見えた泣き笑い

全員ネームプレート付けてくれ悲しい


また別の会社で派遣就業した時は、

就業開始最初の金曜日に

同じ担当の社員さん達数人とご飯行って

プチ歓迎会して頂いたり指差し

個人的にはこれが一番良かったなにやり

大掛かりでなく気軽に話せるし。

この時の話の中身は人間関係や社内の内情

会社の闇真顔


そういう話は嫌いじゃないので

結構楽しかったです笑



今日のおやつ