《居候の日々》ミクロボーナス脱出なるか、2023決算賞与。 | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

1週間お疲れ様ですコーヒー

新卒さんは疲労MAXでしょうかネガティブ


弊社

決算賞与支給決定!!お札

今月支給されるそうです目がハート


昨年はミクロなボーナスでした不安


勤務年数も1年超えたのでさすがに

昨年みたいな数千円ではなかったけど

支給率の数字からして

数万円驚き

これもミクロボーナスじゃ?と思ったあせる


ありがたく頂きます流れ星

貰えないよりマシ札束

 

このなかから1万円だけは使わせてもらい、

残りは全部貯金魂が抜ける


100万円貯めたらここで報告したいなー


購入したいのは

部屋主が欲しいと言ってた

ディフューザーと呼ばれる系の

アロマオイルに棒刺すやつ笑


千円台から数千円のまでいろいろあって

先日部屋主は欲しい欲しいと

お店でクンクン多種多様な香りを楽しみ

「匂いに数千円かけられん」

 と購入を断念魂が抜ける


いつも無駄遣い部屋主が

匂い費用にはシビア驚き


もう少しお得なものにはなるけど

部屋主にプレゼントしたいです飛び出すハート


好きな香りを選んで欲しいので

このブログを通して知ってくれたら

サプライズになっていいかなと思いましたニコニコ

部屋主ぃ日曜日一緒に見に行こうねにっこり

いやブログ見てないかも無気力


新卒で入った会社は

決算賞与は0.8ヶ月とか0.5ヶ月分で

全額使い切ってた泣き笑い

バッグとアクセとゲーセンと旅行カバン

20代ソコソコで数万するバッグなんて

私はいらなかった凝視

今は部屋主のお下がりです

(雑誌の付録)


大企業はもっと支給されて羨ましい限りお札

次に生まれ変わったら大企業に入りたい泣き笑い


ツナ菜の花生姜で春っぽいチャーハン

(むりがある)