《居候の日々》アラフィフ友、職業訓練に応募。 | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

 

同世代の友達(もうすぐ無職)凝視

職業訓練校に行こうか

提携のスクールで職業訓練かと騒いでいて

本当に職業訓練に応募するらしい目

 

 

お金を給付されながら学べるので

羨ましくもあり年齢的に不安でもあり不安

その子医療事務の資格は持ってて、

それでも病院の事務への就職は叶わなかったぐすん

 

今度は手に職だ!資格だ!と

手に職系を目指すんだってパー

この年齢でその勇気はすっごいDASH!

私にはまねできませんショボーン

 

だけど、会社員の私でも使える

教育訓練給付制度気になってます飛び出すハート

この制度対象の通信教育で

条件満たせたら払ったうちの

何割か戻ってくる(支給)

実はわたくし、登録販売者一回受けて

落ちたのですしょんぼり

 

部屋主には、

「通信教育を受けずに

  必死で勉強すれば受かるよ」

と痛い事を言います不安

他の資格でもいいんだけど。

 

今の工場で定年まで働きたいから

何年か後に他の部署になるかもしれないし、

工場系資格も考え調べたランニングランニング

 

チューリップフォークリフト(倉庫?)

 簡単にいえば怖い不安

チューリップ衛生管理者(総務?)

 受験資格が該当するかわからない

 

なんだか無理な気がします真顔

 

 

先輩や上司にゴマすりしたほう

生き残れるかもしれませんね爆笑

 

 

先日部屋主が作ったクッキーに爆笑爆笑