《居候の日々》事務職と呼ばれるもの今昔 | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

 

今日は買い出し帰りに簡単な副業を2つ飛び出すハート

マニュアル読みと現地撮影と報告で1時間くらい。

3000円の報酬なので悪くないですね合格

 

本業にも慣れ体力も精神力も

安定していると思います指差し

今の事務職も昔に比べたらずいぶんらくです。

(もちろん部署や規模でも変わるけど)

 

圧倒的電話受発信の減少

郵送物発送受取物の減少

手書き書類の超減少

Eメールとチャット最高

 

今は本当にいい時代宝石赤

手書きもないから字のうまさで評価されないグッド!

 

見積りや請求書もpdf時代になり

ペーパーアリーは半数以下かな

業者さんの冊子?も少ないし

ゴミになるものが減りましたオエー

(ごめんなさい)

これもSDGsとかを企業理念に掲げる時代流れ星

 

電話って聞き間違えとか

話したい相手が近くにいないと取次とか調整とか

社内の相手との電話も大変でした真顔

聞き取りにく相手もいるのでストレスの一つで

今若い人は受電が嫌で辞めちゃう人もいるとかおーっ!

 

大切な業務とはいえ無駄な作業ともいえ

最高にIT化を称賛したい笑い泣き

 

新卒で入った古古い会社は

手描きポスターを上層部が推進?してた

「手描きのほうが温かみが

ありえねえ

本心思ってた真顔真顔

子供の虫歯とか交通事故防止や愛鳥週間の

ポスターなら手描きもいいとは思いますよ。

 

結果、手描きポスター描かされました絶望



今日も水餃子