《居候の日々》給料のダイエット(手当廃止) | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

 

弊社の黒字状態は

従業員の安い賃金から成り立っています泣き笑い

あとは経費の削減かな。

 

なのに更なる

給料のダイエット

4月より開始される真顔

 

職務手当風なものが廃止。

 

社食代わりの仕出し弁当も、

会社の補助で安く食べられるのに、

仕出し弁当そのものを廃止するかしないか

そんな検討も始まったみたい手

 

個人的に一番の衝撃は

出張の食事手当も減らされた絶望

私の出張の楽しみなのに絶望絶望

 

給与が少なくなる部分と付く部分と

結果少し減る驚き

増える人も一部いるみたいで、

能力のある人は評価されるシステム

みたいです。

年功序列の時代でもないですがUFO

いい時代なんでしょうか。。

 

先日の寝坊などもうしないようにあせる

気を引き締めましたDASH!

 

 

2か月前に部屋主に奢ってもらった飛び出すハート