《居候の日々》新人賞を獲得した思い出 | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

そろそろ4月の新卒入社が気になる飛び出すハート

 

弊社は工場の人員が一番多いから、

新卒新入社員の大半は工場で、

しかも製造部に配属が多いです。

 

まだ右も左もわからぬ高校出たばかりの

子が多い工場新卒さん。。

辞めない事を願いながら

遠くから私は見守ってますイヒ

(つまり何もしてない)

 

 

その昔、

私が新卒入社した会社は

年度末にその年の新卒の中から

新人賞が選ばれてました。

賞金は微々たるもので

名誉な賞なだけ?でしたDASH!

そしてなんと私がその年の新人賞笑

 

ただコレ評価方法が曖昧なんです。

総合的な評価ではあるにしても、

それなりの背景がありまして凝視

 

知らんぷり私の職場の先輩が専務のお気に入り

(美人で優秀)

知らんぷりその先輩から厳しく教育された

(愛の鞭ね)

知らんぷり同期のポンコツ率高い

(元同期達ゴメン、勤務態度悪すぎ)

知らんぷり退職者が相次ぎ、1年目から

 重要な仕事を持たされた

知らんぷりブラインドタッチができた

 

お気付きだろうか真顔

 

私が新人賞を獲得した理由の

大きな部分は

パソコンが最低限使えたから

なのです

 

20数年前だからパソコン使えない人は

普通に多いにしてもです。

同期の中でWordとExce簡単なのだけ

l(averageとかくらい)

使えるの私くらいだった魂が抜ける

理系の同期は卒論どうしたんでしょうか。

グラフとか。

なかなかレアでビックリしましたよ無気力

 

そんなんで

「パソコンが最低限使えて

それなりの仕事の担当で

専務のオキニが教育した新人」

である私になっただけですぼけー

数年で辞めました大あくび

 

最初から何かできるかなんて

期待するもんじゃないし、

新卒入社の皆さんは

無理しすぎず焦らず仕事に

取り組んでいれば

おのずと結果は付いて来るはずウインク

 

新人賞はなんの役にもならないけど、

こうしてブログのネタになれば

成仏できますねー笑

 

 

はじめて購入(アレに似てる)