デコ弁&おつきさま | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

今日は朝6時頃、起きてすぐにピグで釣りしたら、1匹目にぬしが来て!!

え~!!

まだ手むくんでるしあせる指先も頭も鈍いしあせる今来てくれなくても~

頑張ったけど逃がしてしまいました汗



本題ですニコニコ

幼稚園では月1回お弁当日があります。今日がその日おにぎり


よしちなあのブログ-デコ弁

            ↑一応カエルあせる

長男の時はリクエストがクワガタやカブトムシ、仮面ライダ-ばかりだったけど、女の子はかわいいのが作れてホッとしますニコニコ


↓2年前の息子の時↓一応クワガタ、カブト、トトロあせる

おかずは別にあった・・・と思うあせる

朝からお弁当を見て喜んでくれたので、母はそれだけで満足ですラブラブ

食べる時は見られないもんねあせる


17日は幼小合同の運動会走る人

義両親も前日から泊まりに来るから、私も頑張らないと!!

当日はお弁当だしねビックリマーク

長男が1年生になって、初めての運動会弁当おにぎり

運動会のお弁当を作るお母さんに、私もなったんだなあ~なんてちょっと感慨にふけったりして・・・

あ~でもメニュ-どうしようあせる


ところで先日は中秋の名月でしたね満月

その前からずっとよいお天気で、毎晩子供たちと布団に横になるとちょうどお月様が見えて、

「今日もお月様がきれいだね~」と感動してました。


なので昨夜は寝る前に3人に読んであげました。

市のブックスタ-ト事業でいただいてた「おつきさまこんばんは」

3人とも何歳になっても大好きですニコニコ


よしちなあのブログ-おつきさまこんばんは

読み始めると、本物のお月様に向かって「お月様こんばんは~!」と叫んでいましたチョキ

今夜も子供たちと見るおつきさま。楽しみですラブラブ