★我が家のクリスマス★ | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

おたのしみ会
         義信

長男の幼稚園で冬のお楽しみ会がありました

年長さんは歌と木琴奏「おひさまになりたい」「こぎつね」
紙芝居「三匹のこぶた」をしました。
たくさん練習して一生懸命な姿に感動
どの子もみんな輝いてました。
長い歌や文章を暗記したり、木琴が弾けたり、にじ組さんの時よりも更に成長していて嬉しかったです。

2部のキャンドルサ-ビスは去年もしたけど、やっぱりよかった~
とってもおごそかで静か~な気持ちになり、真っ暗な中みんなでキャンドルの灯をみつめていました。
その後サンタさんも登場!!プレゼントをもらいました。

よく頑張りました


それからそれから我が家にもサンタさんが来ました
うちには2回来ることになっていて、1回目はお願いの手紙を読みに来るんです。
今日起きたらサンタさんから返事の手紙があって

毎晩枕元にサンタさんへの手紙を置いて寝る義信とちなつ。
今朝、寝起きの悪い義信に「あっ何かあるよ!」と言うとパッといっぺんに起きて、手紙を読み出しました。
そして飛び跳ねながら父ちゃんに報告
「つよ先生にも言おう!!」と大喜びでした。

ちなつは・・・あまり感情を表に出せないタイプなんですが、やっぱり嬉しそうでした。でも、手紙はいいから早くプレゼント~と言う感じで、女の方が現実的なのかなあ

兄弟でも反応が違って面白いです。
あかりは・・・まだよくわかっていません

ちなみに我が家には大人にもサンタさんが来てくれます。
父ちゃん、義信、ちなつのお願いはバトスピのカ-ド
我が家で大流行なんです
母ちゃんはクリスマスケ-キ(予算が無いので当選品の
あかりはお菓子

今年も他のも付けてもって来てくれそうです

それからそれから
子供たちは今年も枕元にサンタさんへの差し入れを準備しておくのを楽しみにしています。
「去年はおにぎりとリンゴでその前はみかんだったなあ~今年はなににする」と。
起きた時プレゼントより先に「サンタさん食べてった~」と、空になったお皿やみかんの皮に大興奮ですもん

毎年家族で布団の上でプレゼントを開くのが恒例になっています。だから、暦に関係なくサンタさんが来るのは父ちゃんの休みの前の夜。今年は仕事が忙しいから25日の夜かな?

今年も親にも楽しいクリスマスもうすぐやってきます