ちょっとぉ~(怒) | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

今朝もクロネコさんも来ないし、次は郵便やさん・・・来ました!!
息子が取りに行くと手に一枚のハガキ。
???私の出したハガキだ~

どこかでそんな記事を読んだ事がありますが(ガバちゃんだったかな?)我が家には初めてのことでショック!!
当然消印まで押されて・・・

専用ハガキで宛名の下に必要事項欄がある一般的な応募ハガキです。
機械で読み取るので、下に書いた自分の住所を読み取ってしまい配達されてしまうとか。
配達員が気づくべきだ!!という結論でした。

応募ハガキは宛名が小さく必要事項欄が半分以上になってるものもあって(今のアヲハタのとか)確かに機械だったら間違えそうです。
うちに返って来たのは半々くらいの面積のものでしたが。

郵便ハガキを使う場合必要事項を表に書くときは、住所をなるべく下に書くなどした方がいいともかいてありました。

郵便やさんが新米さんになったみたいなので仕方ないのかな?
でも気づいて欲しいです~

今までもあったけど、前のベテランさんが気づいてくれてたのかも・・・
でも締め切りの事を考えると心配になりますよ

これ20日出したのに、明日(26日)消印有効なんです。
市内で出して21日の消印でしたが、今日まで長すぎませんか?どこに居たのかな?
今すぐ郵便局行って来ますっ

お届け物どころか、こんなハガキ1枚で・・・ちょっとショックですもう戻って来ないでね~

みなさんは、こんな経験ありますかあ?