★2010年のまとめ★ | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

恥ずかしいですが、私の大事な応募記録ノ-トです。
普通のノ-ト。ぼろぼろ・・・
ノ-ト

早いもので、2010年も終わりを迎えようとしています。
2010年は私にとって、懸賞生活飛躍の年だったので(これでも)ここでまとめをしておきたいと思います。


応募数(719件) 
     1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月  合計
ハガキ 10  37 47  24  28  28  38  31 51  59   74  34    459
ネット  11  30 29  41  12   6  18  5  21  19   42  26    260

当選数
ハガキ85(18.5%) ネット27(10.3%) 合計 112(15.5%)  

2009年ハガキ応募138(当選22)・ネット応募167(当選13)・合計305(当選35)
だったので、応募は2倍、当選は3倍に増えています。
ハガキは1日1枚を目指して、10月11月は特に頑張りました。

高額当選はありませんでしたが、一番高額は木下大サ-カスチケット3枚でした
一番嬉しかったのもこれかなあ~やっぱり家族全員で楽しめるのが一番嬉しいですね
あとクリケも嬉しかったよ~全部全部嬉しかったよ~

計算するとプラス12万円以上は行ってるのでよしとしましょう


自力ではこんなに頑張れなかった懸賞ライフ。
やっぱりなんと言ってもブログを通じてのお友達とのやり取りや情報交換が励みでもあり、楽しみでもありました
いろんな方に懸賞の楽しみを教えていただいた1年でした


来年も無理せず家計を守りながら、楽しい懸賞ライフが遅れたらいいなと思っています。
皆様、来年もどうぞよろしくお願いします!!


来年は・・・どんな1年になるんでしょうね~期待しましょう!!よいお年を!!
今から静岡に帰省します。3日に戻りま~す。