東日本大震災 | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

日に日深刻な被害が明らかになってきて、被災者の方々声を聞くたびに、何もできないもどかしさをかみ締めています。

震災何日目かまでは神戸の時と比較して考えてましたが、もう比較になりません・・・

広範囲、津波、原発・・・ボランティアしたい人はプロの方でさえ、行ったら燃料や食料を奪うことになるので帰ってきてる状態なので、まだまだ先になるようですね。

なにからなにまでめちゃくちゃ・・・
ガソリンがなく物資を届けられない声を聞くとなんとかならないのかなあと思います。

被災者の方が力を合わせて頑張ろうとしている姿がせめてもの救いです。

何も出来ないけど応援してます!!

昨夜は実家の静岡でも地震がありました。もう無いといいですが心配です・・・