初、灘のだんじり祭り | 愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

かわ珍亭に、
ようこそおこしやす。

日常生活、半径30㎝の
すばらしい、結構である、
見ることがまれである、
めったにない「珍」を、
お話ししますが、良かったら
お付き合い下さいませ。

おはこんばんちは。

かわ珍亭です。


先週のお話になり、もう終わってしもた話し。


神戸市灘の酒蔵巡りをしたいと思い、

行った先での話し。


ちょうど灘区では、だんじり祭りの開催にあたり

街は提灯やのぼり旗が飾られて良い感じですが、

やっぱり夜しか見れんのかなと思いつつ、

一度は、目の前で見てみたい、っと思いつつ。



酒蔵巡りを始めたところに、







白鶴酒造さん本社前に、だんじりが。


太鼓とすりがね?の音がなんかするっ。

お酒を忘れさせてくれる、音色が(笑)


目の前にいました。

だんじりが、、、🥹


もう終わった話しですが、

少しだけ、お裾分け。


酒蔵巡りの話しは、次回に。