"「賠償求めぬ」念書無効…/最高裁初判断" は朝日新聞の黒字白抜き縦見出しでした。毎日新聞読売新聞は1面トップでした。米国の Washington DC で開催されている NATO首脳会談の重要性とどちらを1面トップにするかは難しい判断です。どちらも「法と正義」に係る重要課題です。

 

私は新興宗教には疎いです。旧統一教会は日本では1964年に設立されたようです。

 

 

(関連ブログ)

「賠償求めぬ」念書無効…/最高裁初判断:朝日新聞から(7/12)

「賠償求めない」念書は「無効」/最高裁:毎日新聞から(7/11) から再掲

 

今日の全国紙朝刊1面(7月8日) から抜粋して引用

1面トップは「小池都知事 3選」で揃いました。

(中略)

上記の2つの基本政策に反対するのは国政政党でも全国紙でも自由です。蓮舫さんが3番だったのは彼女が「足らん人」(たらんと)だったからです。

(※ 「足らん人」の見分け方は「学校歴」と「職歴」です。「お馬鹿政治家」は自民党にも野党にも溢れています。)

 

(関連ブログ)

無党派層は「弱強」、「情中」、「情弱」に分かれる ①:東京都(7/8)

学歴、職歴では石丸氏がトップ(7月7日) から抜粋

 

(以下略)