リンク先はあいうえお順に朝日新聞毎日新聞読売新聞のwebニュースです。

自民党推薦候補が敗れました。

(6:30PM、以下コメント追記:

今日の全国紙朝刊1面(5月27日)

静岡県に本社のある最大の企業はスズキ(本社所在地:浜松市中央区)です。ヤマハもあります。今回は自民党 vs 反自民というよりは静岡県での浜松市の勢いがあったのでしょう。

浜松市は7区→3区になりました。川勝前知事の突然の辞任がありましたが、静岡県全体としては鈴木康友氏を選んだのでしょう。)

 

 

 

 

衆議院補欠選挙自民党全敗でした。小田原市長は自民推薦候補が大差で敗れました。

全国紙朝刊1面:昨日は選挙、今日は為替(4月30日)

自民全敗、立憲3勝:朝日新聞ほか(4月28日)

 

(9AM、追記)

静岡県、静岡市、浜松市の人口は約360万人、約69万人、約79万人です。浜松市長だった鈴木康友氏を評価した結果でしょうか?