マツキヨ(3088)を2,362円でイン(3月7日) のフォローアップです。この頃、値下がり気味のマツキヨを2,362円でインしました。前引けは2,359.5円でした。

 

チャートを更新しました。

 

2月末にウエルシアツルハHDの経営統合のニュースが出てから買ったので大きな損失はありませんが「含み損」です。それまでは2,798円(2/5)が最高値でした。

 

5/10にあった4Q決算では前期、今期とも増収増益です。自社株買いの発表もありました。売上高営業利益率自己資本比率はいいので、しばらくはホールドします。

 

2023年1月に書いたブログです。

マツキヨ(3088)のデイトレでランチ代(1月18日)

マツキヨココカラ&カンパニー(以後、マツキヨ)を今日、デイトレで6,230円で「買建て」して6,300円で精算してランチ代でした\(^o^)/。16〜18日の始値、高値、安値、終値は

  • 16日:6,320円、6,350円、6,230円、6,240円、531,200株
  • 17日:6,290円、6,370円(10:09)、6,260円、6,320円(前日比:+1.3%)、706,400株
  • 18日:6,360円、6,380円(9:00)、6,210円(10:38)、6,310円(前日比:-0.2%)、813,000株

でした。5千円〜1万円/日の稼ぎでも1カ月、20営業日で>10万円になります。大事なのは「負けない」ことです。1月12日からは「ボックス圏」大きな値動きはありません。年明けからの売買は「全勝」です\(^o^)/。

 

私にはマツキヨは相性がいいです。

マツキヨ(3088)を売却して利確(1月17日)

マツキヨ(3088)が年初来高値を更新(1月6日) から再掲(チャートは更新しました)

マツキヨココカラ&カンパニー(以後、マツキヨ)が年初来高値を更新しました\(^o^)/。ここまで上がるとは予想していませんでした。信用売残が増えていたので「踏み上げ」でしょう。

 

チャートの下に経営指標をピックアップしています。売上高営業利益率ドラッグストアでは高い方です。自己資本比率も高いです。

 

前回は株主優待について書きました。以下は再掲です。

マツキヨ(3088)の株主優待(12月5日)

マツキヨココカラカンパニー(以後、マツキヨ)の株主優待です。

 

 

取得平均単価は5,260円で、5日終値は5,970円(+13%)です。