大阪府大東市は市長に無所属の新人 ①(4/22) 

大阪府大東市は市長に無所属の新人 ②(4/23)

の続きです。

大阪府は44市町村(33市9町1村)で構成されていて、半数弱は「大阪維新の会」系の首長です。①では毎日新聞読売新聞産経新聞の記事を紹介しました。②では朝日新聞

の記事を紹介しました。

 

今回は4/23付、産経新聞22面です。見出しは『維新 公認候補及ばず』と『藤田氏お膝元で3連敗』でした。当選した逢坂伸子氏は高齢介護室課長でした。

 

昨日の産経新聞の副見出しは『維新新人ら破り初当選』でした。

 

 

大東市は名前のとおり大阪市の東にあり、最寄駅はJR学園都市線「住道駅」です。

 

私は常々、首長は「無所属」が好ましいと考えています。