大阪府は44市町村(33市9町1村)で構成されていて、半数弱は「大阪維新の会」系の首長です。

 

 

(4:30PM、以下コメント追記

産経新聞の副見出しは『維新新人ら破り初当選』でした。

朝日新聞は朝刊には記事が掲載されていませんでした。

(タイムスタンプは

「日本維新の会」藤田文武幹事長のお膝元で連敗です。)

 

(8:30PM、以下コメント追記:「日本維新の会」は新潟県阿賀野市にも候補者を擁立していましたがダブルスコア以上で落選しました。

選挙に使う余裕があれば、大阪万博のテコ入れに「寄付」はしないのでしょうか?)

 

大東市は名前のとおり大阪市の東にあり、最寄駅はJR学園都市線「住道駅」です。

 

私は常々、首長は「無所属」が好ましいと考えています。