私たち夫婦には4人のがいます。年齢は0歳から10歳番半です。中国地方と近畿圏の某県に住んでいます。そのうちに直接、LINEほかのSNSを使うのでしょうか?ZOOMもあります。

 

18日の早朝6時前に、住んでいる市の本局の郵便ポストにレターパックを投函しました。集荷時間が6:00なのですが、考えてみれば郵便局の営業時間は9時からです。それぞれ、レターパックは翌日、19日の午後に到着しました。

 

ほぼ同じ内容ですが、プラスαがあります。

子どもと孫に送るレターパック(3月17日)

 
共通して送ったのは、①大阪万博海外パビリオンほかの新聞の切り抜き、②月探査機SLIMの記事が記載された「天文ガイド」3月号またはコピーでした。
 
上のは小学校高学年です。理科では、「太陽、月、地球」を学び、社会では少しは世界の国を学ぶのでしょう。
 
私たち夫婦の子どもは皆、女性です。自宅は取り壊した中古住宅から移転していないので、生まれ育った今の家に帰省すれば、近所の人も顔馴染みですし、友人も近くにいます。
 
残念ながら、我が家は広くないので、全ての家族が揃うと寝る場所がありません。当面、4月の春休みと5月のGWに分かれて帰省することになっています。まだ、4月までに日はありますが、早速、4月のスケジューリングを開始しました。
 
(20日、追記)
吹田市の「万博記念公園」にある「太陽の塔」の予約をしました。
  • 大人(高校生以上):930円
  • 小中学生:380円
  • 4〜未就学:無料

2023年8月に書いたブログです。