タイトルと画像は3/17付、朝日新聞(大阪本社版)30面(社会欄)からです。

 

日本のF1開催は2029年まで鈴鹿サーキットに決まっています。1国1開催地が原則です。モータースポーツは文化です。H氏の時代から、文楽劇場大阪フィルハーモニー交響楽団、ドーンセンターへの補助金削減、大阪医師会の看護専門学校への補助金カット、保健所の統廃合と職員の削減、大阪市立住吉市民病院の閉院等々、悉く、コストカットでした。

 

さて、今日は午後は雨でした。逸翁美術館に出かけたのですが、着いたのが5時前で入館できませんでした。受付でチラシと本だけ買って帰りました。また、朝から新聞の切り抜きの整理をしました。

 

雨の日の逸翁美術館(3/17)