3年ぶりの東京一泊旅行 ①六本木ヒルズ(11月19日) 

3年ぶりの東京一泊旅行 ③:なぜか「ベルばら」(11月20…

3年ぶりの東京一泊旅行 ⑧ 旧友との交歓(11月21日)

3年ぶりの東京一泊旅行 ⑨ 座席指定ができない(11月21…

の続きです。前々回は8回目となりましたので、末広がりの話題にしました。前回は「苦労」したことを書きました。

(0PM、以下コメント追記:私は大阪市内の旧南区で育ったので、雑踏には慣れています。心斎橋筋商店街のアーケードから下を見たこともあります。大学は「都」があった京都でした。それでも東京は魅力が一杯です。)

 

今回は宿泊した Grand Hyatt Tokyoです。

 

入口への案内です。

部屋の広さは42 ㎡でした。我が家の1階は>70 ㎡なので、圧倒されるほどではありませんが、立派でした。

洗面と風呂は我が家よりも広いです。

 

翌朝、撮影した「けやき坂」方向の景色です。

渋谷スクランブルスクエア(右)と渋谷ストリーム(左)です。

 

 

東京は超高層ビルの建設ラッシュです。変容する東京を見るには1年に1回では足りなさそうです。以下は再掲です。

 

コロナ禍は第8波だそうですが、昨日(18日)から東京います。画像は六本木ヒルズです。折角なので、宿泊は「超リッチ」なGrand Hyatt Tokyoにしました。宿泊料は最低でも65,000円ですが、「旅割」で8千円の価引きです。