永らく「アラカン」にしていましたが、70歳の方に近くなったので、「FX、株予想、為替」に引越ししました。私はFXはしないので、個別株の分析が主になりますが、政治の係りが大きいので、政治の動きについても書いています。その他、「食」と文化としての「旅行」、「大学」、「将棋」にも関心があります。

 

今日も晴です。並べ方は左上から朝日毎日、右上から日経読売の順です。大阪府在住なので大阪本社版を見比べています。見出しは追ってピックアップします。5日の全国紙1面はバラけました。国内外の重要課題が山積していますが、私は「旧統一教会」による被害者の救済法案の国会提出と法案成立を急ぐと思います。

 

私の思いは下記に書きました。

自民党議員がマインドコントロールされているのでは?(11月3日)…

 

 

昨日と今日の全国紙朝刊1面(11月3日) から抄録

2日の全国紙1面はバラけました。2日の朝刊では朝日は30日の韓国での雑踏事故の続報でした。揃いました。朝日は30日の韓国での雑踏事故の続報でした。揃いました。毎日は参議院選挙の「一票の格差」、日経は米国の中国政策、読売は年金資産についてでした。

 

3日の朝刊は朝日毎日原発の運転期間延長についてでした。

 

 

3日の朝刊