アメーバー限定にしようかと思いましたが・・
こちらに書きます。
大人でも行っているのが
左足を軸に左に向いて三戦立ちで間違いではありませんが。。。
最近は殆どの選手がこうなっています。
右腰が円を描くような感じ???
将来的は、こちらが正しくなるかもしれませんが・・・

ちょっとイメージが違うかな・・・・


イメージは丹田を少し前に出してから両足を使って転身が本来の転身かと思います。
三戦の転身の同様で、片足を軸にして回ることは無いかと思います。

好みでよろしいのですが、
剛柔流は見た目だけ真似をしても、重厚感が出ないのは、
基本思想から
所々他の流派の動きになったり、一般的な体操の動きになっている為だと思ってください。

分解によっては、様々な状況があるかと思いますが

片足を軸にくるっと回るのでは無い事だけは記憶に留めてください。
ここだけ押さえても、形の重みが変わってくるかと思います。

様々な形で同様な感じで「体操」になっているところが目立つ子供がいますが

小学生低学年では、余り問題視されないで良い結果を得るかもしれませんが・・
段々勝てなくなったら、今回の話を思い出して初心に戻ってください。

しかしながら、道場の先生の指導に従ってください。