毎度、売れない小説家の徒然日記「川淵嘉人」です。


正月元旦から、能登沖地震と羽田が炎上したり、北九州の方でも火事が起きたりと、騒々しい年明けですけど、皆さんお元気ですか?


もはや、地球の歴史を通り過ぎて、宇宙レベルでの世界となりました。


時代についていくのも大変ですね。


そう言えば、自民党の政治資金ネコババ事件があり、政治的にも混乱の時代の幕開けです。


民主主義の原則的にも、民主主義の歴史の浅い日本では、まだ矛盾だらけですが、日々変化する世の中についていくには、正しい行いと仲間を作ることは欠かせません。


そう言う未来の社会像のために、「サナトリウム」(文芸社)で僕の描く社会像を描きました。


来るべき未来のために、僕らは色々な社会像を描き見てるのです。


勝負事には妥協も必要ですが、これから生きていく世界を描かなければ、何も変わらないです。


という事で、

サナトリウム

(文芸社)


よろしくお願いします。


絶賛発売中です。


ありがとうございました。