毎度、売れない小説家の徒然日記「川淵嘉人」です。


来た〜〜〜。


いやね、出してる本の流通本冊数が101冊になって、出版社の在庫が99冊になったんです。


何で嬉しいか?


それは、増刷の可能性が見えて来たからなんです。


これって出版業界では名誉な事で、年間70000冊新刊が出てるそうなんですが、その中で増刷・重版になる可能性は、1割〜2割なんです。


だから、増刷の可能性が見えるって事は、出版された本のランキング上位1割〜2割に入るって事なんです。


実際はまだ増刷されていない訳なんですけど、苦労して名刺がわりに1冊1冊売って来た僕としては、初版本の半分以上が売れたって事は、この努力を続ければ、増刷される可能性高いところまで、来れたって事なんです。


まだ気が早いですが、自分の手渡しで40冊以上売って、後知らない人が60冊くらい買ってくれてる計算になります。


無名の作家が、

すごくないですか?


という訳で、

サナトリウム

(文芸社)

絶賛発売中です。


ありがとうございます。


よろしくお願いします。