毎度、売れない小説家の徒然日記「川淵嘉人」です。


いや〜マジ、小説書いてると、マジで現実認識ってものに迷うンスわ。何で世の中の人間都合よく人と付き合ってられるんだろうと。ある意味、現実なんて考えてないから、やってられるんだろうけど、そうも簡単に世の中進まないのが現実で。もちろん妥協はしてますよ。でも、必要以上に妥協求められたら、生きていけないじゃんって思う。


いやね、自分なんて無価値に等しい人間だから、自分のこと言われるのは、楽なんですよ。でも、相対として、他人と付き合うには、お互い価値観が必要な訳で、それを無価値だって言われると、凄い腹立つんですよね。


そういう意味で、不完全な我々が価値観を見いだすには、それなりに苦労してる訳ですよ。そのために肩書きとか作って、人脈とかも作ってる訳じゃないですか?それをいきなり頭ごなしに、アンタなんて無価値だから、隅っこの方で小さくなってなさいとか言われると、内心すごい腹立つんですよね。


フェミニズムとか言いますけど、男女平等でしょ?特別扱いいい加減やめましょうよ。


ありがとうございました。


よろしくお願いします。