3/6 Life is Music♬♬ 「そういう人にも個性があるんですよね」 | 川端 達也 blog

川端 達也 blog

live・歌詞・日記・メモ

3/6 Life is Music♬♬

「そういう人にも個性があるんですよね」


『僕はこの音楽会に行き。音楽の本質を感じ、人に出会い
。衝撃が走り嬉しくなりました。』



施設に通う人や介護が必要な方々も、
アッ!!っと笑ってしまうような個性の持ち主がたくさん
居るんです。








東京に出て約2年ほど経ちますかね。
月一回、ある就労支援施設の楽しく笑いのある音楽会
歌うお兄さん&サポートをさせていただいております。


・実ははお酒が好きやったり、
・実は列車がものすごく好きでおしゃべりだったり、
・ピースばっかりして、男でもすぐお風呂に誘ってきたり
。 笑笑笑

実は…ユニークな個性ばっかり、思わず笑えてしまう(*
^^*)



初めて、ここに行った時!!『うわ~これが音楽のパワー
や。本質や!』

と嬉しい衝撃が走りました。




○音楽を通したコミュニケーションによって、
その個性が溢れ、エネルギーいっぱいの音楽会。


驚かされ、そして本人たちに、驚かされ、笑かされてきま
した。


普段バンドばっかりじゃ気づかない事。技術だけじゃない
という事など

そして、普段共にしている保護者の方も、笑ってしまう。
笑っていいんだということ。などなど


音楽とコミュニケーションを絡ませた時の嬉しい出会い。


この音楽会と先生方々に出会えて素晴らしいなと
ココロから良かったなと思う音楽会。

なんとこの日は!!
そんな彼らのエネルギー溢れる大、大演奏と♪
同じく施設でご一緒させていただいている先生方の講演が
あります!!!!!!



河原井みつる先生

長島岳人先生



このお二人は本当に良いコンビで素敵。
人間的にも音楽の先輩としてももちろん大好きで大尊敬な
のです。

ただラーメンとお笑いが好き過ぎかなと思います。。。笑




そんな愉快なお二人からいろいろ気づかされ教えていただ
き。
僕自身。音楽の力。楽しさ・魅力・コミュニケーションに
 気づかされ、

今もまだ成長中、ありがたい日々でございます。


3/6 どんな日になるんでしょうか(*^^*)
パワー溢れる時間が楽しみです♬
ささやかなバタフライエフェクトより。