春遠し、今美し。 | 川端 達也 blog

川端 達也 blog

live・歌詞・日記・メモ

photo:01






故郷に帰って二日目。

家に帰ると母が寝込んでた、


帰ってきて疲れてたけど、その姿をみて、できる事すべてをしたくなった。

まるで3日間寝たきりだったように。家の時間は止まったいた。

家に帰ってからは、親孝行できる事をしようと思っていたが、まさかこんな事になるなんて…。
とにかく部屋を掃除して、すべて綺麗にしてあげた。

今日は病院で治療。椎間板ヘルニアからの誘発で刺激性髄膜炎らしい。
医者たのむよ~と思ったけど、とりあえず一安心。
合格合格合格合格合格合格合格
今僕は、外を歩き春を感じてる


暖かい日差しと、歩き始める人々。いつもの様に動き始める日常があった。
安心した。

あれ?さっきTVでは東北はまた雪ふるって言ってた…。


今回の災害の事も。俺自身の問題も、近々な世の中も。


今は整理整頓。すべて、一度地面を鳴らし、また進み出す。

ようやくやるべき事がわかり歩き始める人々がでてきて安心。
だけど、また寒い日がくるって、

もう4月というのに。


それほど地球も母も僕も悲鳴をあげていたのだろう。



再スタートするために今は復興に向けて輝き始める時。


現実に立ち向かう姿は美しい。



春は遠し、今は美し。


iPhoneからの投稿