横浜Fマリノスの飯倉選手が、
ヴィッセル神戸へ完全移籍することが
正式発表されました。


横浜には、飯倉選手の練習をみに何度もグラウンドに行き、毎日毎日アドバイスをしてきましたが
やはりそれがなくなることが正直寂しい。


マリノスの今のサッカーにまさにあうプレースタイルで、理解しているコーチをはじめ慣れ親しんで恵まれた環境から、離れるという選択。


スター選手がたくさんいるとか、色々な魅力的な要素があっても簡単な選択ではないと思う。


やっぱり凄い選手です。


私の書籍や講演などでは、よく彼の食事を例に話すことが多いのですが、そのくらい出会った頃からの変化や言動がおもしろく、栄養アドバイスをしながらどうしたらこういう思考を持った選手になるのか興味津々でした。



強い信念をもちやり続けること。
それで得られることを今回は目の当たりにしました。



明日のマンC戦。
行こうと思います。