代表選手からの問い合わせのサプリメント。

原材料や成分的にどうかという質問だったのだけど、JADAはもちろんのこと
ドーピング検査機関をどこも通していないもの。


実は昨年もある選手から問い合わせがあり、
その企業に確認をしたこともあったのだけど
代表選手いわく「大丈夫といってます」とのこと。


それで電話をして担当部署に尋ねると
「食品なので大丈夫です」
「いろんなトップアスリートが使っています」

たしかにその企業が出している冊子にはある代表選手のインタビューなりが出ているが、

検査機関を通しておらず、万が一何かあった場合は責任はとれない…との話。



選手は素直だから、食品だから…とか
言い方などでごまかされたりする。

こういう事があると何だかなあと残念でならないが、選手のパフォーマンスアップのために仕事をしているならば誠意を持って接して欲しいと思う。