選手の紹介で、 

このところ一般の方のダイエットや
健康診断で気になる数値の改善のために
お話をすることが増えています。


年末年始のイベントや、
新年からあらたにカラダをかえたい人が
多いように思います。



みんなを幸せにすることはできないけど、
自分の周りにいいことを薦めて…
気づいたらたくさん幸せになっていたら
いいよねおねがい

といっていた選手がいたけれど、 確かにそう!



理想でなく、現実です。





「自分のためだから!」
と今日もチームの食事以外に
不足するものを別に食事して、

時間もお金も費やす選手。


この前、努力する選手は一流じゃない発言を
していたけれど、

うまい、天才な選手はたくさんいるけれど

一流は才能と。努力を継続する選手。



今日もいろんな選手やチームと話だけれど
彼のような選手がいるおかげで、

もっと出来る、まだやれる!

と思う自分がいます 笑



それをアドバイスするかどうかは性格含めたレベル次第ですが、私自身が気づかされたり
学ぶことが本当に多い。


ありがとう照れ