湘南ベルマーレへ。

リーグ戦が終わりオフ明けもあり、
今日の練習はいつもの1/10くらい!と
選手が言っていましたが、


ボールを卵にたとえてみたりして。


練習をみている方も会話なりに
ひきこまれそうな練習でした。

{EF351012-3A65-4CE8-A1A7-DC2F328271AA}


{1ADC12C7-2E11-4C7F-BF8A-EC445875A4D1}

練習後、久々に会った選手も多く
リーグ中のコンディションだったり、
アドバイスしてからのカラダの変化などを
きいた。


移籍してきてから試合に出続けた選手、

プロになってはじめて怪我なくやりきれた選手、

体脂肪が3%落ちてカラダがさらにキレるとか
疲れが残らないとか(^^)


嬉しいこと以外にも
気になることがあるならばオフ中に改善する
話をしたりした。



今日は選手夫妻とランチをして
年間のサポートで分かりにくかったことや
補足も話した。


0歳の赤ちゃんがいるのに、
いつもLINEで丁寧に連絡をくれる奥さんが
本当に選手を支えているのはいつも
感じていて。


インスタとか。
そんな見栄えではなく、本当の中身を第一に考えているのが伝わっていて、

今年の結果は栄養サポートをはじめたというよりはそこなんだと思う。



目的がずれると、達成できない。
私もそうだけれど、何のためにやっているのかを自問自答して軸がブレないのは大事。


あらためて。

優勝おめでとう!
昇格おめでとう!

さらにまた自信を確信にしてサッカーが
うまくなってほしいと思う。