JFL.

ブリオベッカ浦安vsヴェルスパ大分。


{BF94838F-3DE2-410C-99DE-955932029025}

浦安のホーム最終戦は
1-0で勝利。



J1、J2、J3、JFL…と
色んなカテゴリーの試合をみているけれど
どれもおもしろい。


ただやっぱり、
技術って大事だなあとつくづく思った。


久々に試合をみたらプレースタイルというか
役割が変わっているような気がして、

試合後にそのあたりを選手と話したけれど
勝っているからやることとか。


監督の指示というかをよく理解していて
ゲームの流れをみる目は相変わらず(^^)




実は、
今シーズンを最後だと思ってやりきる…と
シーズンはじめに言っていたが、

まだまだ上手くなれるし!

何よりサッカーが楽しいならまだやれる(^^)





また今日は、J2の試合で
今季初ベンチ入りした選手もいる。

怪我から3度の手術…


長かった、は、選手自身が一番思うこと。



朝LINEでの報告は嬉しかったけれど
試合に出てからが勝負!






今季を最後にするという覚悟や、
この怪我を絶対に克服するという意志。


単純にプロだからではなく、
サッカーが本当に好きなんだなあと思う。



今季もベストを出し切りましょう‼︎