「最近は、アスリートよりもアスリートみたいな一般人が多い!」
とあるアスリートが言うように、


そのアスリートのような体になりたいと
紹介された一般の方々。



電話で今日は数名に
お話をさせていただきましたが、


10日間の断食にいってきた!とか。
パーソナルトレーナーをつけて一ヶ月で4kg痩せたとか。


食事のアドバイスをしていても
意志が強いのがわかる。

意識する、しないが両極端な時代。

健康になりたい、だけでなく
見ための美しさや強さを手に入れたい人が
増えているなあとも思う。




またこの数日間、ちょっと気になっていた選手の
LINEの「ミスばっかり」の一言。

長いコンディションのLINEより、
こういうのは気になる。


プレーは話して向上するものではない。
だけど、選手自身が思ったり考えていることを
口にすることで、

悩んでいたりすることが実は狭い世界の話とか。


視線をかえたり、

迷いで失いかけていた目標みたいな気持ちを
もう一回思い出してくれたらいいし。



きついときに言葉にせずに耐えるだけでなく
言えば何か変わることもあるんじゃないかなあと…



栄養の話からいつもこんな違う話になるけれど、
今日は最後、ちゃんと栄養話で終わりました(^^)


頑張ってるけど、頑張ろう!